ショコラドバーンのトップ

実際にショコラドバーンを使ってみました!

ショコラド バーン石けん写真その1

待っていました!ショコラド バーンのトライアルせっけんが届きました~!カワイイ♪
私が購入したのは、20グラムの石けん。100グラムのものもあります。

 

ショコラド バーン石けん写真その2

じょうずな洗顔の仕方の説明や初回購入割引券も同封されています♪
その他お得な購入情報のチラシが同封されています!
ショコラド・バーン石けん使ってみて良かったら、また購入する時にお得ですね~

 

ショコラド バーン石けん写真その3

せっけんを開けてみました!かわいい♪おいしそうな石けん♪
しっとりしてて体温で溶けてしましそうなねっとり感がありますね~!
香りは予想とは違って独特(植物オイルかな?)の匂いがします。
でも、決して強い香りではないですが、もしかしたら、変わった感じの匂いなので、気になる方もみえるかもしれませんが、私が洗顔するときにはそんなに気になりませんでした~。

 

ショコラド バーン石けん写真その4

泡立てネットもついていました!これで楽に泡でてられそう♪
小さいトライアルの石けんにも親切にネットがついているのはうれしい!
なんだか、得した気分です~♪

>> チョコレート石鹸・ショコラ・ド・バーンの公式サイトはこちら

健康のために毎朝行っている日課について

"みなさんは、健康に気を遣うほうでいらっしゃいますか?健康のことを考えて、たとえば毎朝とか、日課として行っていることは何かありますか?

そういう私はどうなのかと言いますと、どちらかというとズボラなほうですし、面倒くさがり屋さんということもあって、健康に関して特別気を遣って何かをしているということはあまりないんですよ。
でも、考えてみれば、あまり意識していなくても、これも毎朝の日課になっていますし、健康のためにもなっていると感じることがあるんですよね。

それはどんなことなのかと言いますと、朝ごはんをしっかりと食べるということなんです。
我が家では、夫が和食党ということもあって、基本的には朝も和食なんです。お野菜もたんぱく質もしっかりバランスよく朝ごはんを食べることが、我が家では毎朝の日課になっています。

こんな風に言うと、朝からちゃんと料理するなんて、ものすごくマメなんじゃないの?どこがズボラなの?などと誤解されてしまいそうですが、それほど大した料理をしているわけではありません。
我が家は共働きですので、毎朝バタバタしていますから、きちんと料理するような時間も気力もありません。

ですので、晩御飯の残り物とかをそのまま食べたり、ちょっとひと手間を加えたり、子どもたちのお弁当の具材と同じものを使ったりしている程度の手抜き料理しかやっていません。
でも、毎朝きちんと食べるって、それだけでも健康にいいと思うんですよね。"

高い化粧品に憧れます

"今の私は、美容にほとんど金額をかけていません。本当なら少しは高い化粧品を使いたいという気持ちはありますが、私ひとりの生活ではないため、どうしても自分は後回しになってしまっています。

私の中で高級な化粧品といったらやはり、ひとつの商品が5000円以上の金額ならそう思います。超高級といってもいいくらいです。それほどの金額になると、残念ながら私には手が出せません。

女性としてそれくらいの化粧品を使ってみたいものです。
きっと美容効果だってすごく期待が持てますよね。

お肌にトラブルがあってもスキンケアが怠っているので、なかなか改善は難しい状態です。
少しでも自分を磨くためには、日々の努力をしていかなければどんどんシミだったりシワなどが増えてしまうのは分かっているのですが。

今は、安くても良い化粧品がたくさんあるのでそういったものに頼っています。
しかし、自分にお金がかけられるようになった時には、ちょっと高めの化粧品を購入したいです。
"

私の朝食スタイル

"子供の頃から朝食は、食パン1枚、紅茶(砂糖なし)、くだもの少々またはヨーグルトと
毎朝決まったものを食べていました。時間がなくても必ず朝食は食べるという家庭でしたので、どんなにギリギリの時間でもパン1枚はかじってでも通学・出勤していました。パンも好きですが、ごはんはもっと大好きですが、時間のない朝にごはんを食ようとは思わず、特に“毎日パンでいいのか”との疑問も抱かず、高校卒業まで家族全員が同じこの朝食スタイルで過ごしました。高校卒業後は大学進学の為に一人暮らしが始まり、食事はすべて自分で作るようになりましたが、やはり、朝食にパンのスタイルはかわりませんでしたが、自炊をするようになったことで、自宅では食べなかったものがプラスされました。特に食パンだけでなく、クロワッサンやベーグルなどいろいろな種類のパンを食べるようになったり、目玉焼きやスクランブルエッグ、ベーコンやハム、野菜たっぷりといったメニューが主に増えました。
大学卒業後は、再度実家に戻ったので、朝食スタイルは、また、食パン1枚、紅茶(砂糖なし)、くだもの少々またはヨーグルトに戻りました。
やはりずっとこのスタイルを続けてきたのですが、数年前より両親がごはん食に切り替えたことと、私もダイエットを始めたので、牛乳300mlとバナナとプロテイン粉末を混ぜたドリンクを飲むようになりました。お腹のすき具合もちょうどよく、現在はこのドリンクが私の朝食となっています。
"